県民性から分かる相性診断〜県民性の違いも、気になる人の都道府県との相性も当サイトでよ〜く分かります
出身都道府県で異なる恋愛間、金銭感、仕事感、県民同士の相性診断など盛りだくさん。気になる人の出身県は?

TOPへ  
トップページコラム山口県の葵療法院やすらぎ〜無痛ゆらし療法の驚くべき体験談5

コラム

実家に戻り、身の回りのことを自分で行うようになった母。

自活生活から一週間経ちました。

やはり、無理したり、いろんな筋肉を使うようになったためか、
また腰の左側(元々このあたりが弱い)が痛くなったとのこと。

前回の施術から初めて2週間空けての施術でした。

2011/4/16 (11回目)
 筋肉が固くなっていたが施術でほぐれる。
 仰向けに寝て、膝を立てて左右にゆっくり振るストレッチを先生から教わる。


先生から最初にいただいた注意事項の紙を久しぶりに見ました。

その紙に図が載ってあるのですが、
チャート図のように体の状態が、
良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、
全体としては、良くなっていく(上昇していく)ということです。

目先の痛みは、逆に悪くなってしまったとかではないということです。

その紙に書いていた注意事項を紹介しておきます。

──────────────────────────────────────────
・もまない。
・おさない
・たたかない、痛みがあるのにムリに動かさない
・痛みの確認をしない
・動き過ぎない
・あわてない
・痛みは体が治りたがっているサインです。
・間を詰めて来院される事で、回復は早くなっていきます。
・あなたが、あきらめないかぎりからだは回復していきます。
 自分自信が良くなろうとする気持ちが一番です。

この療法は、脳に対する、繰り返しの学習です。
ゆがんだからだを脳が覚えているため、
ゆがみを正しても元に戻ることがあります。
繰り返しゆがみを正すことで、脳が学習していきます。

この療法は、スポーツとよく似ています。
野球をしたことがない人が一度練習しただけでは、うまくなりませんよね?
毎日練習することで、上達していきます。
また上手になりたいという気持ちが大切です。

この療法は、よくなりたいというからだのサインを感じ取り、
ほんのちょっと手助けをする療法です。

治すのは自分自身なのです。
──────────────────────────────────────────

葵療法院やすらぎ


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
■■■ 書 籍 ■■■












■■■ お気に入り ■■■