県民性から分かる相性診断〜県民性の違いも、気になる人の都道府県との相性も当サイトでよ〜く分かります
出身都道府県で異なる恋愛間、金銭感、仕事感、県民同士の相性診断など盛りだくさん。気になる人の出身県は?

TOPへ  
トップページコラム山口県の葵療法院やすらぎ〜無痛ゆらし療法の驚くべき体験談4

コラム


母の腰痛のことで、大きな病院での診療を念頭におかなかったのは、
ほとんど効果がないだろうと分かっていたからです。

私の実体験からも、自分と同じ腰痛の苦しみを持つ人の話からも想像はできました。

おそらくは、CTスキャンかMRIあたりの医療機で分析し、
特に問題ないと言われ、飲み薬と張り薬を処方されるだけだろうと。

痛いがひどい時は注射や牽引を行なったり、赤外線を当てたりする。

でも、これも気休めで、一時的には収まっても、
問題ないレベルまで治っている感覚は絶対生まれないだろうということも。

数十分から1時間待って5分の診察、
特に自分の体の状態を担当医師が掴んでいるわけでもない。

ずっと飲み薬や張り薬をもらい、病院内でマッサージ受けたりリハビリする・・・

今思っても、母の腰痛に無痛ゆらし療法を選択して良かったと思います。

理屈は分かりませんが、痛みには筋肉や脳が関係していることに納得。

ガチガチの筋肉の緊張が続いている状態をゆっくり解きほぐすことが、
こんなにも効果があるとは驚きです。

強い力や反動で行なうストレッチはもってのほかだそうです。

ゴキッ、バキッというイメージとは程遠いゆらし療法は超おすすめです。

ちなみに電気治療は、筋肉が固くなって良くないようです。

調べる限りでは、保険が適用できるためだとか。

私や知人の体験で、電気療法でよくなった方はいません。

気休めです。

葵療法院やすらぎ



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
■■■ 書 籍 ■■■












■■■ お気に入り ■■■