県民性から分かる相性診断〜県民性の違いも、気になる人の都道府県との相性も当サイトでよ〜く分かります
出身都道府県で異なる恋愛間、金銭感、仕事感、県民同士の相性診断など盛りだくさん。気になる人の出身県は?

TOPへ  
トップページ県民同士の相性診断沖縄県の相性診断

県民同士の相性診断

沖縄はストレスを貯めない「助け合い」の精神

相性の良い県

 埼玉、千葉、島根、長崎

 何ごとにも頓着のない埼玉や千葉、
 保守的で閉鎖的な近所付き合いが似ている島根、
 同じく異国情緒あふれる長崎の気質は受け入れやすい。

相性の悪い県

 愛知、大阪、岡山

 人間関係にも損得勘定が登場しかねない愛知県人や大阪人、
 悪知恵の働く岡山県人とはNG。

 沖縄県人の「助け合い」の精神には敬遠されます。



トラックバックURL
この記事へのトラックバック
5. 夢占い 離婚   [ 夢占い、動物占い、占いいろいろ辞典 ]   2007年08月14日 17:58
離婚の夢は、夢占いでは、別れに対する不安をあらわしています。ただし、実際の離婚をあらわし...
4. 島唄・二胡  [ G'sコラム アウトドアなブログ:サンシン(三線) - livedoor Blog(ブログ) ]   2007年07月28日 19:09
中国弦楽器「二胡」って知ってます?まぁ、音を聞けば判ると思うんですが、今日届いた無駄遣い(^^
3. [97] 沖縄ナビィ占いのいえ  [ おもしろ占いカウントダウン :[97] 沖縄ナビィ占いのいえ ]   2007年07月28日 19:09
第97回目 沖縄ナビィ占いのいえhttp://www.chizuko.jp/top.html四柱推命であなたを占ってくれます。生年月日・性別を入力するだけで判ります。もちろん無料です。(相性占いもできますよ)
2. 陶土原土の配合を変えながら  [ 沖縄で陶芸、などなど 陶土原土の配合を変えながら ]   2007年07月28日 19:09
 現在確保している沖縄本島北部産あるいは南部産の陶土原土は7種類。耐火度の高い土もあれば低い土もある。耐火度、土味、焼き味、釉薬との相性、発色、つくり勝手などを勘案しながら、配合比を変えて試作陶土をつくる。そしてロクロに載せ、引いてみる。上あるいは横への...
1. okinawa沖縄占いツアー?  [ トラベル情報&ヒーリング: okinawa 沖縄占いツアー? ]   2007年07月28日 19:09
仕事運、健康運、金運、恋愛運、命名・・・貴方の「知りたい」を占います。沖縄旅行これからシーズンですね。ビーチツアーやショッピングの合間、チョットした時間にDFSのある新都心「おもろまち」で占いを受けてみませんか?オーラ・姓名判断・五行推名がセットされてい...
この記事へのコメント
4. 大阪   2011年02月27日 04:27
助け合いってお金と身内だけでしょう。
内地嫌いは相当ですけど!!
3. 内地   2011年02月27日 04:25
ストレスを貯めない(笑)そりゃそうだ自分勝手にしてるもん貯まらないわ、こっちはストレスで体調くずしまくりですけど!!!いい人は一握りですね。
2. 沖縄   2011年01月06日 14:10
失礼ですね.
1. (-.-)y-~~~   2010年06月17日 08:53
キメエ

その通り
沖縄人は知ったかぶりすっから、損得しやすいんだよ。東京の場合は46の地方から集まっているから、世間話のことを興味津々しやすいが、下手に作り話(捏造、嘘)すると仲間外れなるからね。
外の周りをもっと知ろうとしないと会話しないことも

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
■■■ 書 籍 ■■■












■■■ お気に入り ■■■