県民性から分かる相性診断〜県民性の違いも、気になる人の都道府県との相性も当サイトでよ〜く分かります
出身都道府県で異なる恋愛間、金銭感、仕事感、県民同士の相性診断など盛りだくさん。気になる人の出身県は?

TOPへ  
トップページ県民性〜お国自慢と日本一沖縄県のお国自慢

県民性〜お国自慢と日本一

沖縄県のお国自慢

・生活習慣病・ガンによる死亡者数最下位

 沖縄県人が長寿で有名なのは、こんなデータにも表れます。

 肉と野菜を上手に取り入れたチャンプルーなどの伝統料理や黒糖など、
 体によいとされる食べ物を日常的に食す習慣があるのです。

米軍基地

 沖縄の面積は日本全体の1%未満。

 それにもかかわらず、日本にある米軍基地の約75%が、
 沖縄にあります。

 日本の安全保障の基盤は、沖縄にあるということです。


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
2. 別府温泉 潮騒の宿 晴海  [ 日帰り旅行で温泉に出かけよう! ]   2007年09月23日 11:59
別府温泉は、潮騒の宿 晴海には別府湾をまじかに望みながらゆったりできる露天風呂が、好評です。もちろん、料理の味も新鮮な魚介類等で、しっかり満足できます。
1. カーペットひとつで安心ライフ♪  [ ニトリの家具@ニトリの通販 ]   2007年07月25日 02:56
家具を購入する際に、楽天にある家具についての商品レビューってすごい役立ちますね。いろんなレビューを見れるので、とっても参考になります。僕は子供いないので考えた事もなかったですが、お子さんがいらっしゃる家庭では、カーペットでこういう対策をされる方...
この記事へのコメント
1. しん   2011年04月06日 12:24
何にも知らないくせに、
馬鹿な、事書くな
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新コメント
■■■ 書 籍 ■■■












■■■ お気に入り ■■■